ライオットスイング(□攻撃) |
CH=クリティカルヒットの略です
※3回クリティカルヒットさせるのは、同じミッション中にさせないとカウントされないので注意
ブラッドアーツ名 |
効果 |
覚醒率アップ条件 |
Tライオットスイング |
□攻撃が、攻撃範囲の広い
薙ぎ払い攻撃になる。
またスーパーアーマー弱が付与 |
1:□攻撃系統攻撃を命中させる
2:□攻撃系統の攻撃をCHさせる |
Uライオットスイング |
ダメージ軽減率がアップ |
1:Tライオットスイング系統の攻撃を命中させる
2:Tライオットスイング系統の攻撃をCHさせる |
Vライオットスイング |
ダメージ軽減率がアップ |
1:Uライオットスイング系統の攻撃を命中させる
2:Uライオットスイング系統の攻撃をCHさせる
3:Uライオットスイング系統攻撃を3回CHさせる |
Wライオットスイング |
ダメージ軽減率がアップ |
1:Vライオットスイング系統の攻撃を命中させる
2:Vライオットスイング系統の攻撃をCHさせる
3:Vライオットスイング系統攻撃を3回CHさせる |
|
クラックウェーブ(□攻撃) |
ブラッドアーツ名 |
効果 |
覚醒率アップ条件 |
Tクラックウェーブ |
大剣にオラクルのエネルギーを乗せて
振り抜き、衝撃波を発生させる
衝撃波はアラガミの一部の
オラクル攻撃を消滅させる |
1:□攻撃系統攻撃を命中させる
2:□攻撃系統の攻撃をCHさせる |
Uクラックウェーブ |
より多くのオラクルエネルギーを溜め
大剣から衝撃波を放つ
衝撃波はアラガミの一部の
オラクル攻撃を消滅させる |
1:Tクラックウェーブ系統の攻撃を命中させる
2:Tクラックウェーブ系統の攻撃をCHさせる |
Vクラックウェーブ |
衝撃波の範囲が拡大 |
1:Uクラックウェーブ系統の攻撃を命中させる
2:Uクラックウェーブ系統の攻撃をCHさせる
3:Uクラックウェーブ系統攻撃を3回CHさせる |
Wクラックウェーブ |
衝撃波の範囲が拡大 |
1:Vクラックウェーブ系統の攻撃を命中させる
2:Vクラックウェーブ系統の攻撃をCHさせる
3:Vクラックウェーブ系統攻撃を3回CHさせる |
|
アルダースイング(□攻撃) |
ブラッドアーツ名 |
効果 |
覚醒率アップ条件 |
Tアルダースイング |
|
1:□攻撃系統攻撃を命中させる
2:□攻撃系統の攻撃をCHさせる |
Uアルダースイング |
|
1:Tアルダースイング系統の攻撃を命中させる
2:Tアルダースイング系統の攻撃をCHさせる |
Vアルダースイング |
|
1:Uアルダースイング系統の攻撃を命中させる
2:Uアルダースイング系統の攻撃をCHさせる
3:Uアルダースイング系統の攻撃を3回CHさせる |
Wアルダースイング |
|
1:Vアルダースイング系統の攻撃を命中させる
2:Vアルダースイング系統の攻撃をCHさせる
3:Vアルダースイング系統の攻撃を3回CHさせる |
|
弁慶殺し(△攻撃) |
ブラッドアーツ名 |
効果 |
覚醒率アップ条件 |
T弁慶殺し |
△攻撃が強化され、
弱点部位にヒットさせると、
攻撃力が大幅にアップする。
与えるダメージは1.5倍になる |
1:△攻撃系統攻撃を命中させる
2:△攻撃系統の攻撃をCHさせる |
U弁慶殺し |
|
1:T弁慶殺し系統の攻撃を命中させる
2:T弁慶殺し系統の攻撃をCHさせる |
V弁慶殺し |
与えるダメージが増加 |
1:弁慶殺し系統の攻撃をCHさせる |
W弁慶殺し |
与えるダメージが増加 |
1:V弁慶殺し系統攻撃をCHさせる |
|
一刀剛断(△攻撃) |
ブラッドアーツ名 |
効果 |
覚醒率アップ条件 |
T一刀剛断 |
△攻撃の3段目が、
強力な叩きつけ攻撃になる。
またスーパーアーマー強が付与 |
1:△攻撃系統攻撃を命中させる
2:△攻撃系統の攻撃をCHさせる |
U一刀剛断 |
|
1:T一刀剛断系統の攻撃を命中させる
2:T一刀剛断系統の攻撃をCHさせる |
V一刀剛断 |
スーパーアーマーが更に強化 |
1:U一刀剛断系統の攻撃を命中させる
2:U一刀剛断系統の攻撃をCHさせる
3:U一刀剛断系統攻撃を3回CHさせる |
W一刀剛断 |
スーパーアーマーが更に強化 |
1:V一刀剛断系統の攻撃を命中させる
2:V一刀剛断系統の攻撃をCHさせる
3:V一刀剛断系統攻撃を3回CHさせる |
|
スラッシュレイド(ステップ攻撃) |
ブラッドアーツ名 |
効果 |
覚醒率アップ条件 |
Tスラッシュレイド |
弱点部位にヒットすると、
攻撃力が上昇する。 |
1:ステップ□攻撃系統攻撃を命中させる
2:ステップ□攻撃系統の攻撃をCHさせる |
Uスラッシュレイド |
|
1:Tスラッシュレイド系統の攻撃を命中させる
2:Tスラッシュレイド系統の攻撃をCHさせる |
Vスラッシュレイド |
弱点部位ヒット時の撃力が更に上昇
OP回復量が増加 |
1:Uスラッシュレイド系統の攻撃を命中させる
2:Uスラッシュレイド系統の攻撃をCHさせる
3:Uスラッシュレイド系統攻撃を3回CHさせる |
Wスラッシュレイド |
弱点部位ヒット時の撃力が更に上昇
OP回復量が増加 |
1:Vスラッシュレイド系統の攻撃を命中させる
2:Vスラッシュレイド系統の攻撃をCHさせる
3:Vスラッシュレイド系統攻撃を3回CHさせる |
|
ダンシングザッパー(空中△攻撃) |
ブラッドアーツ名 |
効果 |
覚醒率アップ条件 |
T烈風地走り |
空中△攻撃が、神機を叩きつけた
場所から衝撃波が発生するようになる |
1:空中△攻撃系統攻撃を命中させる
2:空中△攻撃系統の攻撃をCHさせる |
U烈風地走り |
衝撃波のヒット数が増加 |
1:T烈風地走り系統の攻撃を命中させる
2:T烈風地走り系統の攻撃をCHさせる |
V烈風地走り |
衝撃波のヒット数が増加 |
1:U烈風地走り系統の攻撃を命中させる
2:U烈風地走り系統の攻撃をCHさせる
3:U烈風地走り系統攻撃を3回CHさせる |
W烈風地走り |
衝撃波のヒット数が増加 |
1:V烈風地走り系統の攻撃を命中させる
2:V烈風地走り系統の攻撃をCHさせる
3:V烈風地走り系統攻撃を3回CHさせる |
|
脳天破壊斬り(空中△攻撃) |
ブラッドアーツ名 |
効果 |
覚醒率アップ条件 |
T脳天破壊斬り |
空中△攻撃が、空中でエネルギーを
溜めて攻撃を叩きつける技に変化。
弱点にヒットすることで攻撃力増加 |
1:空中△攻撃系統攻撃を命中させる
2:空中△攻撃系統の攻撃をCHさせる |
U脳天破壊斬り |
|
1:T脳天破壊斬り系統の攻撃を命中させる
2:T脳天破壊斬り系統の攻撃をCHさせる |
V脳天破壊斬り |
|
1:U脳天破壊斬り系統の攻撃を命中させる
2:U脳天破壊斬り系統の攻撃をCHさせる
3:U脳天破壊斬り系統攻撃を3回CHさせる |
W脳天破壊斬り |
|
1:V脳天破壊斬り系統の攻撃を命中させる
2:V脳天破壊斬り系統の攻撃をCHさせる
3:V脳天破壊斬り系統攻撃を3回CHさせる |
|
CC・ブレイカー(チャージクラッシュ) |
派生表
TCC・ブレイカー┳UCC・ブレイカー━VCC・ブレイカー━WCC・ブレイカー
┗UCC・ブーステッド━VCC・ブーステッド┳WCC・ブーステッド ┗WCC・ジ・エンド
ブラッドアーツ名 |
効果 |
覚醒率アップ条件 |
TCC・ブレイカー |
エネルギーを凝縮し、
神機を地面に叩きつける。 |
1:チャージクラッシュ系統攻撃を命中させる
2:チャージクラッシュ系統の攻撃をCHさせる |
UCC・ブレイカー |
|
1:ICC・ブレイカー系統の攻撃を命中させる
2:ICC・ブレイカー系統の攻撃をCHさせる |
VCC・ブレイカー |
敵の部位耐性を下げる効果が付与 |
1:IICC・ブレイカー系の攻撃を命中させる
2:IICC・ブレイカー系の攻撃をCHさせる |
WCC・ブレイカー |
敵の部位耐性を下げる効果が付与 |
1:VCC・ブレイカー系統の攻撃を命中させる
2:VCC・ブレイカー系統の攻撃をCHさせる
3:VCC・ブレイカー系統攻撃を3回CHさせる |
UCC・ブーステッド |
神機を二段階まで溜めることができ
敵を両断する。
ヒット時に攻撃力がアップする。 |
1:ICC・ブレイカー系統の攻撃を命中させる
2:ICC・ブレイカー系統の攻撃をCHさせる |
VCC・ブーステッド |
溜め時にスーパーアーマー付与 |
1:IICC・ブーステッド系の攻撃を命中させる
2:IICC・ブーステッド系の攻撃をCHさせる |
WCC・ブーステッド |
溜め時にスーパーアーマー付与 |
1:VCC・ブーステッド系統の攻撃を命中
2:VCC・ブーステッド系統の攻撃をCHさせる
3:VCC・ブーステッド系統攻撃を3回CHさせる |
WCC・ジ・エンド |
バーストLv3で発動可能。
長いチャージ後にSTを消費しながら
強力な一撃必殺を放つ。
スーパーアーマーが付与 |
1:WCC・ブーステッド系統の攻撃を5回CH |
|
CC・デストラクト(チャージクラッシュ) |
派生表
TCC・デストラクト┳UCC・デストラクト━VCC・デストラクト━WCC・デストラクト
┗VCC・ディバイダー━WCC・ディバイダー
ブラッドアーツ名 |
効果 |
覚醒率アップ条件 |
TCC・デストラクト |
振り下ろしたチャージクラッシュに
爆発がダメージが追加される。 |
1:チャージクラッシュ系統攻撃を命中させる
2:チャージクラッシュ系統の攻撃をCHさせる |
UCC・デストラクト |
光柱が発生するようになる |
1:ICC・デストラクト系統の攻撃を命中させる
2:ICC・デストラクト系統の攻撃をCHさせる |
VCC・デストラクト |
光柱の上部にも爆発ダメージが付与 |
1:IICC・デストラクト系の攻撃を命中させる
2:IICC・デストラクト系の攻撃をCHさせる
3:VCC・デストラクト系統攻撃を5回CHさせる |
WCC・デストラクト |
|
1:VCC・デストラクト系統の攻撃を命中させる
2:VCC・デストラクト系統の攻撃をCHさせる
3:VCC・デストラクト系統攻撃を5回CHさせる |
VCC・ディバイダー |
チャージクラッシュに、
衝撃波が発生するようになる。
衝撃波は直線上に長く飛んでいき、
敵には多段ヒットする。 |
1:VCC・デストラクト系統の攻撃を命中させる
2:VCC・デストラクト系統の攻撃をCHさせる
3:VCC・デストラクト系統攻撃を3回CHさせる |
WCC・ディバイダー |
衝撃波のヒット数が増加 |
1:VCC・ディバイダー系統の攻撃を命中させる
2:VCC・ディバイダー系統の攻撃をCHさせる
3:VCC・ディバイダー系統攻撃を5回CHさせる |
|
CC・チェイサー(チャージクラッシュ2) |
ブラッドアーツ名 |
効果 |
覚醒率アップ条件 |
TCC・チェイサー |
チャージが完了すると、
突進攻撃を行う。
その後□追加入力で、追加斬り。 |
1:チャージクラッシュ系統攻撃を命中させる
2:チャージクラッシュ系統の攻撃をCHさせる |
UCC・チェイサー |
|
1:TCC・チェイサー系統の攻撃を命中させる
2:TCC・チェイサー系統の攻撃をCHさせる |
VCC・チェイサー |
スーパーアーマーが付与 |
1:UCC・チェイサー系統の攻撃を命中させる
2:UCC・チェイサー系統の攻撃をCHさせる
3:UCC・チェイサー系統攻撃を3回CHさせる |
WCC・チェイサー |
スーパーアーマーが付与 |
1:VCC・チェイサー系統の攻撃を命中させる
2:VCC・チェイサー系統の攻撃をCHさせる
3:VCC・チェイサー系統攻撃を3回CHさせる |
|
CC・ホライゾン(チャージクラッシュ2) |
ブラッドアーツ名 |
効果 |
覚醒率アップ条件 |
TCC・ホライゾン |
|
1:チャージクラッシュ系統の攻撃を命中させる
2:チャージクラッシュ系統の攻撃をクリティカル |
UCC・ホライゾン |
|
1:TCC・ホライゾン系統の攻撃を命中させる
2:TCC・ホライゾン系統の攻撃をCHさせる |
VCC・ホライゾン |
|
1:UCC・ホライゾン系統の攻撃を命中させる
2:UCC・ホライゾン系統の攻撃をCHさせる
3:UCC・ホライゾン系統の攻撃を3回CHさせる |
WCC・ホライゾン |
|
1:VCC・ホライゾン系統の攻撃を命中させる
2:VCC・ホライゾン系統の攻撃をCHさせる
3:VCC・ホライゾン系統の攻撃を3回CHさせる |
|
CC・ルイナー(チャージクラッシュ2) |
予約特典ブラッドアーツ
ブラッドアーツ名 |
効果 |
覚醒率アップ条件 |
TCC・ルイナー |
大きく振りかぶりながら溜めて、
一気に力を解放して叩き斬る一撃 |
1:チャージクラッシュ系統の攻撃を命中させる
2:チャージクラッシュ系統の攻撃をクリティカル |
UCC・ルイナー |
|
1:TCC・ルイナー系統の攻撃を命中させる
2:TCC・ルイナー系統の攻撃をCHさせる |
VCC・ホライゾン |
|
1:UCC・ルイナー系統の攻撃を命中させる
2:UCC・ルイナー系統の攻撃をCHさせる
3:UCC・ルイナー系統の攻撃を3回CHさせる |
WCC・ルイナー |
|
1:VCC・ルイナー系統の攻撃を命中させる
2:VCC・ルイナー系統の攻撃をCHさせる
3:VCC・ルイナー系統の攻撃を3回CHさせる |
|
ブルータルアッパー(パリングアッパー) |
ブラッドアーツ名 |
効果 |
覚醒率アップ条件 |
Tブルータルアッパー |
パリングアッパーが失敗しても、
追撃が可能になる。 |
1:パリングアッパー系統攻撃を命中させる
2:パリングアッパー系統の攻撃をCHさせる |
Uブルータルアッパー |
|
1:Tブルータルアッパー系統の攻撃を命中させる
2:Tブルータルアッパー系統の攻撃をCHさせる |
Vブルータルアッパー |
スーパーアーマー強が付与 |
1:Uブルータルアッパー系統の攻撃を命中させる
2:Uブルータルアッパー系統の攻撃をCHさせる |
Wブルータルアッパー |
スーパーアーマー強が付与 |
1:Vブルータルアッパー系統の攻撃を命中させる
2:Vブルータルアッパー系統の攻撃をCHさせる |
|
レイジカウンター(パリングアッパー2) |
派生表
Tレイジカウンター━Uレイジカウンター━Vレイジカウンター┳Wレイジカウンター
┗Wラストリベンジャー
ブラッドアーツ名 |
効果 |
覚醒率アップ条件 |
Tレイジカウンター |
パリングアッパーでのガード成功時
カウンター攻撃が発生する。 |
1:パリングアッパー系統攻撃を命中させる
2:パリングアッパー系統の攻撃をCHさせる |
Uレイジカウンター |
|
1:Tレイジカウンター系統の攻撃を命中させる
2:Tレイジカウンター系統の攻撃をCHさせる |
Vレイジカウンター |
|
1:Uレイジカウンター系統の攻撃を命中させる
2:Uドラゴンフライ系統の攻撃をCHさせる
3:Uレイジカウンター系統攻撃を5回CHさせる |
Wレイジカウンター |
|
1:Vレイジカウンター系統の攻撃を命中させる
2:Vレイジカウンター系統の攻撃をCHさせる
3:Vレイジカウンター系統攻撃を5回CHさせる |
Wラストリベンジャー |
パリングアッパーの構え時間が
大幅に短縮される。
カウンター攻撃威力が上昇。
敵弱点にヒット時1.5倍のダメージ |
1:Wレイジカウンター系統の攻撃を5回命中させる
3:Wレイジカウンター系統攻撃を5回CHさせる |
|
キャノンカウンター(パリングアッパー3) |
ブラッドアーツ名 |
効果 |
覚醒率アップ条件 |
Tキャノンカウンター |
|
1:パリングアッパー系統攻撃を命中させる
2:パリングアッパー系統の攻撃をCHさせる |
Uキャノンカウンター |
|
1:Tキャノンカウンター系統の攻撃を命中させる
2:Tキャノンカウンター系統の攻撃をCHさせる |
Vキャノンカウンター |
|
1:Uキャノンカウンター系統の攻撃を命中させる
2:Uキャノンカウンター系統の攻撃をCHさせる
3:Uキャノンカウンター系統の攻撃を3回CHさせる |
Wキャノンカウンター |
|
1:Vキャノンカウンター系統の攻撃を命中させる
2:Vキャノンカウンター系統の攻撃をCHさせる
3:Vキャノンカウンター系統の攻撃を3回CHさせる |
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